Image: 200623 配送が3ヶ月遅れたあげくCDケースばきばき

最近、夏の旅行に向けて服装・装備を一新しようとネットショップを巡っているんですが、あっという間に休みが終わっていますね。ゲームの方は、シャニマスとライザのアトリエはぼちぼち進んでいますが、VNの方はさっぱりですね。もうすぐまたゲームの発売日なので、スタックがさらに積み上がってオーバーフローしそう。

3月中旬のこと、Amazonマーケットプレイスでドイツのショップから新品として出品されていたものを購入したが、配達予定となっていた3月末から3ヶ月も遅れたあげく(エアメールじゃなかったら当然だが)、届いてみればCDケースがどれもシュリンク包装の中でひび入り。しかも、6枚中3枚のCDの記録面にひっかき傷あり。

まあ配送の遅れは昨今の情勢から仕方ないと割り切れるが、コンディションはとても新品じゃないだろう。3枚重ねた状態で配送されているので、3枚ともケースと盤面に傷が付くことは考えにくい。5年以上前に発売されたCDなので、長期保管中のずさんな管理でそうなった可能性が高い。ちゃんとした出品者なら発送前の検品時点で不良を見つけて連絡をよこすべきだが、海外の安価出品者はこういうものを説明無しに新品として出品しているのか。記録面の傷は製造時以外に付くことは考えにくい?ディスクがキャッチから外れていない状態で傷が付いているというのは、あまり見かけたことがない。

次からこの出品者からは買わないのは当然として、コンディション表記や配送がFirst ClassやEconomyなどの違いにも気にしていかないと。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2020 akm. Generated with sakmug-dp.