今話題のWin11、というよりはInsider Previewをまた試していきたいと数ヶ月前から思っていたんだが、結局Win11の動作要件が厳しくなったので今のIvy Bridge機ではInsider Previewをオプトアウトせざるを得ず、かと言ってメイン機やタブレット機に不安定なビルドを入れたくないから、困ったもんだ。

マザボとケースさえ買えば初代Ryzenでもう1台PCを組めるんだが、現状でさえメイン機のデュアルモニターすら十分活用していると言えないのに、何台もPCを置いても管理しきれない。

一つ考えているのは、TV録画やメディアサーバー用に1台組む案。IPの問題は別として、視聴環境を整えれば動画視聴とゲーミング・ブロギング・作業といったメイン用途をハードで分けることができ、安定性を心配する必要がない。特にオンラインゲームをするには今の環境には不安があるので、そこをどうにかすればもっと色々な「道」が広がるんじゃないかと思う。

問題は置き場なんだよねー。タワーケース3台(メイン、XP機、Win98機)で占有スペースは何とか許容できるレベルに収まっているが、さすがにもう1台タワーケースを増やすのは強い抵抗感がある。

んー、参考書にラノベに同人誌にゲームソフトに、色々ものが増えすぎたなぁ古い同人ゲームが入ったCDケースの山とラノベの山は、いい加減何とかするか。今はそれどころじゃないんだが。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.