今日は木曜日?ただでさえ仕事に定休日がないのに正月休みで電車も世間も休日ダイヤが続き、完全に曜日感覚が無いなった。

2021 ゲーム

昨年は何を達成できたんだろう。過去を見返すと、ゲームに関しては年前半でマリオオデッセイとゼルダのブレワイ、ライザのアトリエ1・2をほぼコンプ状態でクリアしているので、私にしては頑張った方ですね。後半は9月にメアリスケルターFを半分くらいまで進めて、それから本当に全く手を付けなくなったな。仕事の繁忙期と資格試験が立て込んだというのもあるけど、まあ一番は、やる気の問題でしょう。

2021 PC

PCに関しては細々としたコラムは幾つか書いたけども、私的に一番達成感があるのはPS/55エミュレーターを一応完成させたことですね。2016年にAXエミュを完成させて、次はPS/55だと意気込んだもののとっかかりを掴めず断念。昨年11月にJEGA関連のバグを修正するためVGAの資料やデバッガーの使い方を習得したら、なんかPS/55エミュ制作が再燃してしまって、当初2週間で終わらせるつもりが詰めに詰めて1ヶ月掛かってしまった。まあしかし、これで自己満足したので当分「古いPC関係」は決別しても良いかな。書くネタがあれば書くかもだけど、今は何も考えていない。

2022 ?

今年の目標..「これをやりたい」というのがとっさに出てこないな。強いて言えば、度々思い出すように言っているが、家に物が多すぎてごちゃごちゃが気になるので何とかしたい。本や雑誌は昨年に自炊したり不要なものを整理したりで減らしてきたので、今残っているものは未読の本やゲームが多い。どんどん消化して、それも無理ならいつか見切りを付けないとな。

Amazon Prime入っているのに全然活用できていないので勿体ない。Youtube Premiumは利用時間で言えば十分元を取っているけども、メリットとしては広告が付かないことぐらいなので実感がわかない。

今は燃え尽き状態なので、そのうちまたやりたいことが出てくるでしょう。昨年できなかったことを何かやりたい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!