Image: 220106 RPG『ポケットモンスター シャイパー』(Switch) [1]初めての進化は...

ダイアモンド・パールは未プレイです。流行っているので何となく始めてみたけど、未知のポケモンを見つけて捕まえるのは意外に楽しいですね。あと、携帯ゲーム機なのにキャラクターやポケモンをきれいな3Dで見られるのが新鮮。

初進化はコロボーシだったけども…可愛くデフォルメされているとは言え、この見た目は苦手な人は苦手だろうな。なんか背筋がゾクッとする。

Image: ポケットモンスター シャイパー

最初のポケモンはナエトルを選択。最終的には見た目で選んだんだけど、経験上草タイプを選ぶことが多かったので、攻略を立てやすいんですよね。草タイプを選ぶとライバルは炎タイプを選ぶので、水タイプの技が有効。で、ポケモンの後半では移動になみのりをよく使うので、絶対に水タイプのポケモンが1匹必要になる。なみのりの技自体、威力が通常技の中では高いので便利。その水タイプの弱点をカバーするのが草タイプ。まあ最近はタイプや技の種類が増えてきたので、もっと色々攻め方はあると思うけど、他の人の進め方を見て発掘するのも面白い。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!