最近、体調がイマイチよろしくない。熱が出ているわけではないが、のどに終始違和感があるし、頭が時折クラクラする。PCの画面と長時間にらめっこして、毎日4時間くらいしか寝ていなかったので、そのせいかもしれない。あるいはこの時期恒例の花粉症の季節か。自覚あるなら直すべきなんだけどね。休憩と睡眠を取るのはなんか負けた気がする。

PCがなんか不安定だ。動画を視聴していると動作が非常に重くなる。ここで妙なのは、マウスカーソルは余裕で動かせるのだが、ネットワーク接続とディスクアクセスが滅茶苦茶重くなる。既に起動しているプログラムは操作できるが、タスクマネージャーなどを新たに開こうとすると非常に時間が掛かる。いっそブルースクリーンが出た方がまだ原因を追及しやすいのだが。

2台のHDDに中古のCPU、TVキャプチャーボードまで、思い当たる節が多すぎて切り分けが難しいけども、とりあえず直近で増設しているサウンドカード AE-9 から取り外していくことにする。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!