今日は出勤だったけども、雨が普通にザーザー降りの中で風が吹いていて気分的には最悪でしたね。台風前の嵐の中で歩いているような気分を味わった。

今週はニコ動に上がっているNijiEN日本語訳のまとめを一気に見てました。ニコ動自体、めっちゃ久しぶりに開いたけども、意外に良質な翻訳動画があるし、わかりにくい部分はコメントで補足してくれる人もいるので助かる。特に猥語関係は分かっている人が教えてくれないと分からないので。こういう所で無駄にそういう言葉に詳しくなるよね。あと、コンピレーション(ENまとめ)系の動画だと自分が追っているチャンネル以外の情報も適度に入ってくるから、新しい発見があるのは面白い。見直したわ。

元KR/IDの統合に伴って自己紹介リレーをやっていたので見ていて、気になるライバーが何人かいたけども、今の時点で手一杯なのでしっかり追うのは大変。切り抜きから気になったのがあれば、ローテーションで部分部分見ていく形になるかな。そこからハマるきっかけがあればまたそれで良しだし。


Pomuのメン限はEscape from New York (ニューヨーク1997)の同時視聴。1997というタイトルだけど1981年製作で、Pomuが今ハマっているメタルギアシリーズがこれにインスパイアされたともパクったともいわれている映画。

個人的には、赤い脱出ポットが出てきた場面でPomuは全く言及していないのにチャット欄が「egg」で溢れたところと、ヒロインのおっぱいにPomuが釘付けになったところにワロタ。あとは、シンセびょんびょんのテーマソングとか、劇中のグラフィックとか、バカでかい携帯電話?衛星電話?が時代だなと。

序盤で「大統領が何だ?」といわんばかりの台詞回しは肝が据わってるな。そして主要な登場人物のほとんどが退場して、最後のあの展開とは、なかなか風刺が効いてる。こういうのはしらふじゃなくて酒飲みながら見たかった。面白いというよりは、イカしてる映画だったな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!