Image: 220502 Mito children Pomu [Niji EN]

Redditのしようもない画像にめっちゃコメが伸びていて笑った。コメ見てから気付いたけど、かなり前の東方二次創作ネタ(射命丸文が霊夢に卵かけごはんを持ってくる奴)が元ネタか。今リンク張ろうとしたら投稿が見つからなかったので、さすがに運営に消されたか。


昨日の委員長の配信を見たけど、ENメンバーで謎ノ美兎が話題に上ったことと、Pomuが美兎チルドレンということについて言及していましたね。実際、委員長はゲーム実況でも雑談配信でもトークで光っている印象があるので、日本語が分からない海外勢には何が面白いのか理解しがたいと思う。一方で謎ノ美兎は何も語らずパフォーマンスで表現するから、チャップリンのように言語の壁を越えて世界に受けるポテンシャルがあるよな。

委員長とPomuの両方を追っている身としては、お互いがコラボしたらそれはエモいと思うけど、まあ、まだ無理しなくていいかな。Pomuは簡単な日本語は読めるけど会話に関しては委員長の英語力と同程度だろうから、お互いにもっと鍛えるか翻訳してくれる人が必要。あるいは言語の壁を越えてできるような企画とか。両者ともリスナーを楽しませる企画作りにこだわりがあって、現時点ではまだそれを作れる段階に至っていないだろう。急がなくても納得できる段階になってからでいいと思う。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!