最近あまり配信見れていないんだけど、ILUNAのデビュー配信は途中までライブ、残りはアーカイブで一通り見た。

日本人にはRosemiのような可愛らしさと日本語を話せるMariaが人気出そうな感じだけど、私個人的にはScarleが気になりますね。リスナーから「酔ってるのか?」と度々言われるくらいには、なんか波が激しい。ちょっと自虐的だけどユーモアがあってヨシ。

英語の話し方に注目すると、EN女性メンバーの中でScarleの話す英語が特徴的というのは素人の私でも区別が付く。アクセント(訛り)がどうというのははっきり分からないけど、使うフレーズもY’all (You all)とかain’tとかラフなものの多用が目立つ。

ILUNAというグループデビューではあるんだけど、この6人はなんとも不思議な組み合わせな気がする。今週末にグループ同期のコラボがあるから、そこでどんな雰囲気になるか掴めると思う。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!