昨日の夜から今日一日仕事だったからフェス初日のリアタイはできなかったけども、FANTASIAをなんの試しにと思って見てみたら本当に良かった。歌やダンスもまあ確かに良かったけど、カメラワーク、ライティング、バックの映像、生バンドの演奏、PAと、それを支えるバックエンドがしっかりできてる。本気の演出とライバーの本気が組み合わさると、ここまですごいのかと。あと、ラス曲の集大成感良かった。5000円の鑑賞チケに感謝はあっても不満は何もないね。

1日目のライブ配信はまだ見たいのを見切れてないけど、オープンステージのID KR EN国際枠で食べているものを当てるクイズゲームは、クイズ自体は定番だけど海外勢がやってみて新鮮な意見を聞けるのが良かった。チャットはSelenが外向きの顔だって話題になってたな。

明日はいよいよEliraの3Dデビューだけど、骨バキバキ運動音痴のEliraに3Dのパフォーマンスは務まるんだろうか。まあ30分だから何とかなるか?


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!