季節の変わり目だからか分からないけど、最近外に出るのが億劫です。というか家の中でも極力動きたくない。今日は行きにジャケットを持って行くの忘れて、帰りはさすがに寒かった。少し無理して耐えれる限界に近かったと思う。


Eliraの誕生日ボイス&グッズ買いました。ENの誕生日ボイスは英語しかないと思っていたので、まさかEXボイスみたいな追加ファイルの形で日本語ボイスが入ってるとは思わなかった(本体のシチュエーションボイスは英語)。サプライズ!

あと、ハロウィングッズが届きました。新衣装系のグッズがいつも注文から数ヶ月待ちだったので、今回のは思ったより早かった。ミラーが値段なりにしっかりした大きさ・作りで少しビックリ。ボイスはじっくり聞くタイミングがなかったのでこれから買って聞きます。

最近、NijiENとHoloとのコラボが話題になっています。この前はAlbanとHolostarsのENグループ、昨日はSelenとHoloIDの2人、そして22日にはついにPomuとHoloENのKiara!

なんかRedditでPomuの人気がやたら高いと思うのは気のせいか?今までもKiaraと少しTwitterで絡みがあったり配信で一言触れたりしただけで投稿が上がっていたけど、今回は正真正銘の対面コラボということで、Kiaraファンはどんな思いか分からないけど、Pomuファンは喜んでいる人が多いと思う。私もKiaraの配信は一時期見ていたので、2人のコラボはとても楽しみ!


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!