そろそろボイスパックが出るかなと思っていたら、Sakura Bloom 2023 Goods&Voiceが発表されていました。Eliraのボイスを買ったけども、PIKLと戯れているところがかわいい。去年のWhiteday Voiceと今回のを比べてみると声が多彩になったな。朗読とか向いていそう。

にじ公式チャンネルでJP×ENの交流番組としてPetraと長尾がそれぞれ日本語と英語で話す企画があったけど、日本語と英語が同時に流れるってなんか不思議な感じ。日本語は耳を右から左へスッと抜けていくけど、英語は耳から頭に入ってくる感覚がある。注意を凝らしていないと聞き逃してしまうのはあるかも。今回使っている単語は難しくないし、語順の違いも関係なく順にスッと理解できるようにはなったけど、英語を英語のまま理解する域に達するにはまだほど遠い。ことわざは日本語も英語も全然分からなかった…次回はEliraが出演!?楽しみ🤗

昨日見たSelenのPeppa Pigゲーム実況第2弾面白かった。あのゲームをあんなに笑ってプレイできるのは才能ね。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!