録り溜め消化週間の続き。

恋愛フロップス

普通の男子高校生が初日からいきなり5人の少女とギャルゲーのような出会いを果たす、ハーレムラブコメ。鈴木このみが歌う主題歌が王道行ってていい!

ストーリー序盤はパステル調な明るい色彩とうまい話続きで、少し昔に見た「彼女がフラグをおられたら」というアニメを片隅に思い出した。

AIが愛の記憶体験に実際の体験を重ねて恋を知っていくという過程は良かったけど、よく考えてみると、愛の意識がAI以上のレベルでしっかり残存していながら、AIは残って愛が消滅したのは謎だな。徹底してハッピーエンドが欲しいわけじゃないけど不自然というか。まあ、これが感動的な展開ではあるんだけど。

ぼっち・ざ・ろっく!

ストーリーの入りはコミカルな感じなんだけど、やがてバンド活動にひたむきになっていく姿。その青春の輝きが眩しい。主人公はイケイケ系とは真逆なんだけど、だからこそ自分の弱みと重なるところが多いし応援したくなる。

特に6話と8話は好き。演奏とバンドの楽しさが伝わってくる。その場の空気感が伝わってくるシーン演出も良かった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!