Image: 240106 OH MY GOD!? WHAT THE F...airy... [Niji EN]

私にとってこの1年間で3人目となる推しの卒業を見送らないといけないようです。まあ、3Dお披露目以来リアルイベント出演があったことを除けば大きな動きがなく、本人の企画が思い通りに実現できていなかったようなので、そろそろ何か新しい動きがあるとは思った。それが卒業とは予期していなかったけど。11月の新衣装発表で束の間の安心感を得たかのように感じられたのは、間違いじゃなかったな。

公式発表の文言にあった配信のアーカイブ非公開化は間違いで、配信では残すと言っていた。未発売のグッズはどうなるんだろう。未出荷のサンリオコラボとか、ブシロードから出る予定のLazuLightミニフィギュアとか。Pomudachiクッションは残念ながら出なかったですね。

配信を見た感じ、次のステップに進もうと心に決めている様子だったので、後はPomuとしての活動を最後まで見送るだけで心配することはないんだけど、LazuLight推しとしては3人揃うことはもうないと思うとただ悲しい😢でも、もしこの後Henyaと同じ所へ行ってNijiENコラボで揃って登場(リターン)したらさすがに笑う😆

ENの黎明期から成長期を通して見てきたせいか、どうにも最近はEN界隈全体の盛り上がりが欠けているように感じられるのは気のせいだろうか。しかし、最近の推しであるScarleが独自路線を歩んで怪しいことをやっているうちは、少なくとも私個人にとっては安泰かな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!