たった1~2日音沙汰なかっただけで「Scarleは運営に封殺されたんじゃないか(意訳)」とかささやかれたものの、いつもの感じで戻ってきましたね。普段より視聴者が2~3倍くらいいた気がするが、配信はいつも通りの感じだった。次のプロジェクトとか、新衣装の話もちょっと出てたかな?それまでRP しまくっていたヘイターがだんまりになってて笑う。


コミュニティのスタンスは概ね4つに分かれているように感じる。

  • Doki(元Selen)の支持者かどうかは分からないが、Niji ENのあらゆる所にヘイトを向けまくる人。
  • Niji ENに推しがいなくて将来性も見いだせず懲りた(静かにファンを辞めた)人。
  • えにからのマネジメントには賛同できないが、各ライバーまたは自分の推しを引き続き応援する人(願わくばNiji ENから離れて欲しいと考える人も含む)。私もこれ。
  • 今まで通りNiji ENを全面的に支持する人。

ヘイトをぶつけるのは論外。ヘイトをぶつけたところでお互いが疲弊するだけだし、むしろ過度なヘイトは業界全体としてマイナスイメージを加速させるので、自身の立場も悪くなっていることに気付いていない。

私はNiji ENを離れて欲しいとまでは考えていないが、もし推しが離れる選択をしたなら引き留めずに追うだけ。メンバー同士の交流を見るのは好きだから、そんなことが起きないよう祈っているが。それと未だに解せないのはあの15分の配信。しかし、合点いったこともあって、EliraとSelenって初期の頃以外ほとんど絡みがないんだよな。にじフェス来日の時も絡んだ話聞いていないし、3Dお披露目でも絡んでいないし。とにかくLazuLightファンとしては、ただ元気に復帰してくれることを祈る。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!