JR釜石駅を3分早く発車、1人乗り遅れ乗客20人に影響「お客様にご迷惑をおかけした」

去年のLA旅行を思い出した。

ロサンゼルス地下鉄のある駅に予定時間ギリギリの2分前に到着して「何とか間に合ったか」と思ったら次の列車が13分後の表示になっていて「なんで!?」ってGoogle Mapを確認したら「定刻より3分早く通過」って表示されていた。当然ながらお詫びの放送なんてないし、そもそも駅員なんていないし、その前後駅でも「定刻より○分早く通過」って出ていたから運転手の偶然な時刻間違いでもないだろう。

その後に空港行きシャトルバスの乗り継ぎがあったけど、1~2本あとの便でも余裕で間に合う行程だったから問題はなかった。


後日、日本のとあるオフィスビルにて、玄関の自動ドアが故障で電動では動かないから朝7時半に警備員が手動で開けていたんだけど、ある日、別の対応と重なって1分遅れで開けに行ったら開館を待っていたサラリーマンに「遅い!」と怒られた、という話を聞いたことも思い出した。

私はどっちかと言えば時間に関してはせっかちだから、どっちの気持ちも分かるけどな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!