Image: 210530 ライザのアトリエ2 (PC) [3]墓所探索で行き詰まる

RPG『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』(2021年1月 / ガスト)Steam版をプレイ。

なんか、途中まで順調に進んでいたのに、やることがなくなって手詰まりになってしまった。水底の星都編をクリアしたら目標アイコンが無くなって、取り敢えず探索を進めれば良さそうなのだが、今まで入ったエリアの中でまだ進んだことのない場所あっただろうか。

残っている中で唯一明確な目的が書かれているのがクラウディアのキャラストーリーなのだが、「メモリアブレスレット」に必要な材料が錬金で合成するアクセサリのようで、そのレシピがまだ無い。スキルツリーは採集道具とレシピ系のものは大方取得済みだし、記憶の欠片はこれ以上集まりそうに無いし、何を進めたらいいか、もう分からん。これは「ネットの叡知」を頼るしか無いか。


調べてみたら、墓所遺跡探索でまだ回収していない宝箱があって、そのせいで羅針盤が活性化していなかったらしい。なんか不自然に途中で進行しなくなったと思ったら、そういうことだったか。知らなかったら絶対に放置してたところだったわ。とにかく眠いので、続きはまた今度。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.