ゲーム発売日だ、年度末だ、エイプリルフールだ、といっている内に新年度が始まっていました。全然実感がないです。タオルや下着など毎日使うものだけでなく、布団やスーツなど数年持つものもそろそろガタが来ているので、これを機に買い替えて新年度の気分転換を試みているところ。

最近はブルアカが日課になっています。まだ課金には全く手を出していないけど、普通にゲームにハマってる。

そう言えば、アズレンで指揮官の立ち姿が披露されたということでRedditでメチャクチャ話題になってた。自分の指揮官レベルまだ80くらいだわ。上げていかないと。

って、エイプリルフールネタじゃん。動画の方には親切にもタイトルに書いてあるけど、Subredditの投稿には書いてないからだまされた!別のSubredditでは4月1日からアクセスが承認制になるという投稿があって、「いやディスコードじゃあるまいし…えっ?マジ!?」と思ったら、なんか色々怪しげな内容に、テキストの最後の方では「今日はエイプリルフール!」って書いてあって、一瞬分かりにくいの勘弁してくれ!って思った。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!