[日々学ぶ #2]

現状、物理に関しては普通科高卒程度の知識しかない中、今さらこんなことを学んでそれがちゃんと身になるのかわからないが、努力と挑戦の積み重ね、という言葉を胸に、しばらくは頑張っていこうと思う。

○ 瞬時値表示、極表示・フェーザ表示、複素数表示

交流回路計算の基本、複素数表示とフェーザ表示の変換方法と加減乗除を学んだ。

一般に加減算は複素数表示、乗除算はフェーザ表示で計算するといい。

○ 高圧および特別高圧電路の絶縁耐力試験

試験電圧は電路や器具の種類と最大使用電圧によって決まり、10分間の加圧に耐える必要がある。直流耐圧試験を行う場合は試験電圧の2倍の直流電圧を10分間加える。

11/5 B230 U9 R2.6


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!