Image: 220918 The Shark Idol singing in 3D [HoloEN]

サメちゃんが3Dになったのはだいぶ前のことだった気がするけど、たまたま9時頃にYouTubeトップを開いたら3Dライブ配信が出てたから見ていたら、冒頭のアニメから素晴らしいクオリティだった。JPの「先輩たち」という表現があってるか分からんけど、国と言語の壁なんてなかったようにこうして共演する日が来るなんて。

Reddit見てたらみんな結構細かいところまで気付いてて感心する。Ollieの生前の姿とか、サメ服のカラーバリエーションとか。


最近、あるVNにハマってます。線引きのためこの記事にはタイトルを書かないけど、過去に体験版の話を一回取り上げたことはある。

ハマっているというか、単純にストーリーが長々しい。買った時点では特典も大して入ってなくてそんなに長いと全然思わなかったし、ストーリーもフタを開けてみたら結構意外性があるというか…まさかそんなエグい展開があるとは。そういう方面は望んでなかったんだけど、これはこれで中々と思っていたり。読み終えたら簡単に感想を書きたい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!