Image: 180211 ハルウソ 体験版の感想(簡易版)

ビジュアルノベル『ハルウソ』体験版の感想。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

2月23日発売予定のウソシリーズ4作品セットは既にIxSHExTELLとともに予約済みだけど、予め雰囲気を知っておいてもいいだろうということで、第1弾のハルウソの体験版をやってみた。

主人公は問題児と言いつつも何だかんだヒロイン達からモテているのだが、そこは持ち前の鈍感力とフラグ回避力でいなしている。嘘が分かるといっても本音が見えるわけではないので、言葉を交わして相手の真意を引き出すしかない。そこの駆け引きが見どころか。ヒロインに対してはネガティブな印象は抑えられていて、普通に純愛系ギャルゲーとしてプレイすることができる。

CGのクオリティはまあまあ良い。背景と合わせた演出は頑張っている方。

体験版の範囲が狭いので評価しづらいが、ストーリーの展開に期待している。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!