Image: 200825 艦これ [1]まず艦娘と提督レベル20を目標

とても今さらなんですが、艦これ始めました。ゲームの存在自体は初年度の着任登録一時停止の事態になった頃に知ったものの、キャラゲー、ガチャゲー、戦略ゲーとどれも私の食わず嫌いな要素の集まりだったので、遊びたい気にならなかった。でも、最近の艦これ同人誌を見てると、結構可愛いキャラが増えてるんですよねえ。鹿島とかコロラドとか鹿島とか。まあ、まだそんな覚えきれんのですが。

アズレンも一応まだ続けている。今はイベント報酬のKGVを今回こそ入手すべく、最低限の任務達成とイベントステージを周回しているところ。ただ、正直言ってモチベーションは以前よりも低迷中。

艦これの方は半年くらいサボってたけど、やっぱり継続しないことには艦隊や提督のレベルが上がらず、レベルが上がらないことには航海運用も強化もカツカツのやりくりが続くので、毎日ぼちぼちやっていこうと思う。そう言ってもどこまで続くかは自分でも予想付かないけど。

まだ南西諸島海域 2-1道中までしか進めてないへっぽこ艦隊です。どれかが大破したら引っ込んでドック入りしてまた出してを繰り返していますが、前進している気が余りせず、ゴールはまだ果てしなく遠い。まあ、最低でも2週間は頑張ります。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!