Image: 160322 SLG キミキス(PS2) [5]星乃 結美ルートL

ゲームの記事を書くのは久しぶりですが、実際ゲームをやるのも久しぶりです。どんだけレトロPCに熱中していたんだかw

2006年に発売されたPS2用恋愛SLG『キミキス』(エビコレプラス版)をプレイ。いいんちょルート 星乃 結美 を攻略。

会話パートについて。星乃さんの話題の間口は広いので話題選びは簡単なようですが、図書室や教室など人目のあるところでは話題やアタックの内容によっては失敗するので、選択する場所は注意する必要があります。なので、図書館か2階にいけばエンカウントはしやすいのですが、アタック時などは屋上も頻繁に足を運んだ方が良いでしょう。

Image: キミキス 星乃結美

Image: キミキス 星乃結美

検索トップに出てくる某攻略サイトでは2番人気(コメント数で2番目、1番は二見さん)みたいですが、私からするとどストライクではないですね。従順・しとやかな女の子、というキャラクターがゲームっぽいというか現実感なくて。ゲームにリアルさを求めてどうするという話ですが。ゲームと割り切って1歩置いて楽しむ感じで、心の底からときめくことができません。(あーなんか久々に恥ずかしいこと書いてる

星乃結美 好きルート

星乃さんが主人公に対してどういう気持ちを抱いているのか、レベル4に入るまではハッキリしないのですが、エンディングを見てからだと、この発言の裏にどういう思いを抱えていたのか、ニヤニヤしちゃいますねー。

Image: キミキス 星乃結美

Image: キミキス 星乃結美

Image: キミキス 星乃結美

祇条深月ルート以上に切なさを含んだストーリーだった。良かった。でも終盤にイチャイチャする場面がちょこっとあっただけで、あんまり恋仲としての期間が短かったのが不満だなー。

うどん娘とサッカー少女を攻略する機会はあるのか?既に、積みゲーを解消した気分になっているので、このままお蔵入りになりそうです。。。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!