Image: 201108 スーパーマリオギャラクシー (Wii) [1]

Wii用ACT『スーパーマリオギャラクシー』(2007年 / 任天堂)をプレイ。初見です。

最近、ルーンファクトリー4 (3DS) をぼちぼち進めています。農業や冒険よりも、町でイベント開催したり住人の話を聞いたり、生活している感じが好きです。先々週、来年5月発売予定のルーンファクトリー5の予約が始まったところだけど、発売までには4をクリアしてSwitchを買っておきたい。これは単なる願望というより目標。


アクションは思ったより面白い。Wiiリモコンにそういう使い道があるのかと感心。ただ、重力の入れ替わりとかカメラワークで一部酔いやすい場面がある。

Image: スーパーマリオギャラクシー

Image: スーパーマリオギャラクシー

スターを取った後の帽子を取る動きはマリオ64からお馴染み。

Image: スーパーマリオギャラクシー

落下するとミスになるようなステージが早々に登場。まあ、私はアクションに慣れているので、数回ミスした程度でそこまで苦労する場面はなかったけど、難易度としては上がっているかもしれない。

Image: スーパーマリオギャラクシー


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!