Image: 201122 スーパーマリオギャラクシー (Wii)[2]何とかやっとクリア

Wii用ACT『スーパーマリオギャラクシー』(2007年 / 任天堂)をプレイ。初見です。

氷、砂漠、マグマと地形トラップには苦労させられる。

Image: スーパーマリオギャラクシー

空中面は落ちたら即死だけど、上手く行けると楽しい。

Image: スーパーマリオギャラクシー

消える床に回転する床と、難易度は高いと思うが、詰まることはなかった。

Image: スーパーマリオギャラクシー

「ビックリボックスとハテナ回廊」はやってて楽しかったステージ。重力がくるくる変わると操作がむずいんだけどね。

Image: スーパーマリオギャラクシー

過去作の要素がちりばめられていて、懐かしい気持ちになった。マリオ3のBGMとか、マリオ64に出てくる地形とか。下はサンシャインの「ひみつ」みたいなステージ。

Image: スーパーマリオギャラクシー

ラストステージは簡単ではないけど、これまでのことを思えば特段難しいものでもない。

Image: スーパーマリオギャラクシー

ボス戦ではこいつが一番苦労した。相手が逃げ回るので、特に3回目でスピンアタックを素早く当てるのが難しかった。

Image: スーパーマリオギャラクシー

総プレイ時間12時間。宇宙アクション、変身などの新ギミックが楽しかった。ボス戦は総じて苦労させられたけども、やり応えがあるレベルということで、それはそれで良かったか。スーパーマリオギャラクシー2も既に買ってあるけど、アクションゲームをぶっ続けるのは大変なので、ルーンファクトリー4を進めるか、他のゲームやる予定。(2020/11/22完了、No.77)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!