Image: 210901 神獄塔 メアリスケルターFinale (PS4)[3]ギミック本格化

PS4用RPGソフト『神獄塔 メアリスケルターFinale』(コンパイルハート、2020年発売)をプレイ。

もう9月ですか。真夏は暑すぎて作業になりませんから、この時期から仕事が忙しくなるのですが、今年はそれにコロナが追い打ちをかけていて逼迫しています。曜日に関係なく毎日勤務時間がバラバラで、今日は夜勤。もう何曜日なのか分からなくなる。残業がほとんどないことが救いだろうか。


3チームに統合されてアイゼルネ監獄塔に入ってから、ゲームが本番になった感じがします。通路はいよいよ遠回り行き止まりありの迷路になり、血式能力のために用意したといわんばかりのギミックがいろいろ出てきます。入った当初はザコ敵が強く感じたけども、スキルメイクや職業変更を活かしてスキルを揃え、適正な武器を選んで、迷路をあちこち進んでいるうちに、レベリングが進んで多少楽になりました。10数人のキャラの装備とスキルとステータス、3つのパーティーの持ち物と進行状況を管理しなければいけないので、やることが多いです。

ストーリー的には終着点は全然見えていないので、序盤なのか中盤なのか測りかねるところです。

今日はこの辺で。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.