Image: 210907 神獄塔 メアリスケルターFinale (PS4)[4]トロフィー65%から50%への壁

PS4用RPGソフト『神獄塔 メアリスケルターFinale』(コンパイルハート、2020年発売)をプレイ。

んー、何もかもが進展していないと思えるこの頃。いや、色々と少しずつ進んでいるのだが、どれも成果が見える段階に至っていないというのが正しいか。先が見えない濃霧の中を進んでいるような不安に駆られる。

アイゼルネ監獄塔のボス戦から、いよいよ腰まで泥に浸かるような苦戦を強いられるようになったので、グレーヴ監獄塔に入ってから難易度をEasyに下げてプレイしています。それでも、雑魚戦で死ねるときは1ターンで死ねる。アイテムと装備は半分以上、拾得物で補うことができているのが、救いでしょうか。

トロフィー一覧を見ると、アイゼルネ監獄塔のクリア率が65%くらい。その上の隠しトロフィーが50%くらいなので、この辺でふるい落とされる人が多いのでしょう。ここまで来たら最後までやるつもりだけど、今の進捗は半分の手前という所か。11月までゲームプレイの時間を十分確保できないので、クリアは12月以降になるかもしれない。

今日はこの辺で。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!