Image: 210912 神獄塔 メアリスケルターFinale (PS4)[5]vsギロチン+二殺

PS4用RPGソフト『神獄塔 メアリスケルターFinale』(コンパイルハート、2020年発売)をプレイ。

グレーヴ監獄塔は道中も油断すれば死ねるレベルだったが、ジャック編の最後のギロチン戦にはどうも勝てそうにない。全体攻撃の強さが反則的。相手にスロウやATKダウンを掛けているが、暗闇やら弱体化に連続行動「二殺」の合わせ技を受けたら壊滅状態。装備を替えてみるといっても、他のパーティーがダンジョンをクリアして抜けてしまったので、交代して装備や血花をやり取りできないのが辛い。

立て直しの手段や装備、職業スキルを小一時間色々考えてみたが、これは闇雲にやっても進まんなと思った。トロフィー50%の壁は分厚い。攻略にこれという正解があるわけではなさそうだし、ゲームプレイ動画を見ちゃったらもうプレイを放棄したも同然だしなあ。今は一旦手を引いて、冷静になってまた気が向いたらやろう。

今後しばらくはノベルゲームを進めていく。なるべくゆるーいもので。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!