Image: 210422 ネプ過去作の水着コスチューム (DLC) 鑑賞 [PS3]

向こう3か月分くらいのPCゲームソフトとか、PSストアのPS3用DLコンテンツとか駆け込みで買っていたら、気付けばRyzen 9が買えるくらいの出費していた。そしたら、ちょうどコンテンツを購入した4月20日、SIEはPS3®およびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせというのを発表して、「何なんだよ、もう!」と悔やんだんですけど。まあ、PS3やVitaのハードが販売終了したとしても、中古購入勢が追加コンテンツを後から購入しようという需要がまだあるでしょうから、賢明な判断です。

購入したのは主にPS4でプレイできないようなアーケードアーカイブやPS/PS2アーカイブのゲーム本体で、PS3のゲームディスクはほとんどないので追加コンテンツはあまり買っていないのだが、ネプシリーズのナンバリングの中で無印とVは取ってあったので、その追加シナリオとかコスチュームとか買ってみた。

まず、ネプテューヌ無印作。DLCで購入した衣装はショップに0クレジットで追加されているので、これを購入する。コスチュームの切り替えはメニュー画面の装備メニューから。

Image: ネプテューヌ

ノワールの水着のミニスカ風フリルのせいで、何だか履いていないように見える。

Image: ネプテューヌ

ステータス画面の時点でキャラクターがぼやけているのは頂けない。技術上の制約とかじゃなくて、単純に「ピント」の設定ミスだと思うのですが。

もともとパーカーなどのぶかぶか衣装を着せる前提で素体をモデリングしているのか、水着コスチュームだと身体が細すぎるのと立ちや歩きのモーションが不自然です。

Image: ネプテューヌ

ネプVはプルルートの水着コスチュームが一番グッド。

Image: ネプテューヌV

もうこのまま女神化しないでくれ(初代EDリスペクト!?)

Image: ネプテューヌV

ベールは巨乳体型をおおっぴらに見せていくよりも、服の上からでも分かるようなボリューム感が良いと思っています。高身長と合わせて、より一層あぶないコスチューム感が出てて良い。

Image: ネプテューヌV

どうせなら当時のストーリー攻略のプレイ中に見て、目に焼き付けたかった。

初代に比べてモデルもモーションも明らかに良くなっています。VIIはもっと良い。コンパにはこのまま飽くなき探究を続けて欲しい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.