Image: 200424 SLG ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE (PSP) [2]エピソード1×8

PlayStation Portable用SLG『ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE』(2009年 / タカラトミー)をプレイ。

ストーリーモードのエピソードが全部で3つって、あっという間に終わるやろーと思ってたら、全キャラクリアしないと次のエピソードに進めないんだった。ルールは1対1マッチ形式の他に、総合スコアで目標を上回る、トーナメントで1位を取るなどがある。ホール数は多くてもトーナメント形式での9ホール(ケンのエピソード1最終ステージ)なのが救いだけど、それでも8キャラ分クリアする必要があるので、時間は掛かる。

まあでも、そこはゴルフゲーム。時間は掛かるが、操作は難しくないので、片手間でプレイして地道に進めていくしかないか。慣れてくると、プレイし続けたくなる気持ちが分かってきた。ゴルフゲームにはまってきた感じ。

クーのパンチラ、というかパンツ見せは健在。PSP画質だけど。下のスクショはパンチラ直前。

Image: パンヤ PORTABLE

パッティングはマリオゴルフで積んできた感覚が生きているのか、ロングパットも割とすぐに成功できるようになってきた。アプローチの方は成長した気がしない。

Image: パンヤ PORTABLE

ロングパットを決めそうなときにキャラが「よしッ!」という仕草を取るのだが、PSP画質だとあんまり詳細が見えないのが残念ね。

Image: パンヤ PORTABLE

Image: パンヤ PORTABLE

マッチ戦で相手ターンの失敗で勝敗が決まった場合、相手キャラでの負け演出になるので、自分が勝ったのかたまに分からなくなる。ロードの都合とか考えたら、その方が良いんだろうけど。

Image: パンヤ PORTABLE

でもアリンのおこの姿を見れたので、まぁいいか(←チョロい)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2020 akm. Generated with sakmug-dp.