Image: 211029 にじ診断をプレイするPomuとPetra [NijiEN]

最近、本当に何もしたくないわぁ。歩いて5分の買い出しに行くことすら億劫。まあ、仕事は身体も頭も使ってそこそこしっかりやっているので、家ではひたすらテレビか動画を見ながら横になりたい。普段から身体を動かしているから、休日は動きたくないって思うのは別に自然だよね。


【NIJI SHINDAN with PETRA!】Trying Mito-senpai’s personality quiz!!【NIJISANJI EN | Pomu Rainpuff】 - YouTube

にじ診断の実況、メンバーそれぞれの反応や意見の違いがまた良い。個人的には魔使の最後のオチが一番面白かったけども、ENの反応も見ていて興味深かった。

Petraが「駅の中のカフェ」を「カフェの中の駅」と間違えて翻訳して、「でも日本ならそういうカフェがあってもおかしくないよね」ってとこからコンセプトカフェの話になって、Petraがシナモロールというサンリオのキャラクターのカフェに行った話に。調べてみたら、確かにシナモロールもカワイイし、それに限界化する2人もカワイイ。もちろんRosemiもカワイイ。Rosemiが部屋にある家具の名前を挙げていって”she had a real room now!“の反応コメントは草。

あと、ヤバい回答の例で度々Finanaがネタにされるのも草。

その後のEli-tra雑談も面白かった。なぜ流行ったのか分からない日本ミーム “this way” と英語ミーム “Bogos Binted👽” に、Yahoo知恵袋のunkonowの話で盛り上がって、本当にしょうもないけどそれが良かった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!