Image: Pretty Face (Styloo / 1983) [Italo Disco]

先日の喉の痛みはやはり風邪でした。喉の痛みと寒気の中で夜勤をこなし、帰宅した今は痰が喉に絡む程度なので、峠は越えたと言っていいでしょう。電車や周りでも咳している人を何人か見かけました。生活リズム・食生活をみださず、身体の冷やしすぎには気をつけねば。

Italo Disco New GenerationのアレンジがSound Cloudにあって、その繋がりで見つけたのがこの曲。

これもアレンジ曲で、iTunesストアには原曲のリマスター版があります。音色やエフェクトの古くささがいい!まあでも、どちらも同じくらい良い。

‎スタイローの”Pretty Face (1983 Original 12-inch Remastered)“をApple Musicで

Related tracksにあがっている次の曲もいい。

この原曲はこちら。英語歌詞の単純さが日本向けを狙ったような印象がある。曲調は1990年代初期のダンスミュージックっぽく、1983年リリースのPretty Faceとは時代の違いや進化を感じる。

しかし、この邦題はダサい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!