Image: Windows 8.1 Pro DSP版 正規品かどうかを判別する

最近、オークションなどでWindows 8.1の非正規コピー品(海賊版)が出回り始めている模様。Windows 8の海賊版はフォントが異なるなど、低解像度の写真でも何とか見分けることができたが、Windows 8.1の海賊版はより精巧に作られているものがあり、写真で正規品かどうかを確認するのは困難になっている。

判別ポイント

Windows 8 Pro DSP版の非正規品と正規品を比較 - Diary on wind

以前にこちらで指摘した点については今回の非正規コピー品を見分けるのは難しいので、次の点で判別する。

Image: Windows 8.1 Pro DSP CoAラベル 正面視点

→CoAラベルを正面から見ると、左端のMicrosoftと書かれたラインが赤紫色に光る。それよりも内側の縦のラインには斜めにざらつきのあるスリットが入っていて、ラインは緑色に光る。

Image: Windows 8.1 Pro DSP CoAラベル 斜め視点

→強い光を当てて反射させると左端のラインも緑色に光る。

ソフトウェアをAmazonで購入する場合は、商品ページの右側にある「新品の出品」をクリックし、「amazon.co.jp」もしくは販売元の情報や評価を見て信用できる販売元を選択すること。注意せずにそのまま商品ページから「カートに入れる」をクリックすると、非正規品を販売する業者の商品をつかむ恐れがある。

2ch Widnows/Office海賊版総合スレおよびその住民の情報共有に感謝:)

Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語
クリエーター情報なし
マイクロソフト(DSP)
Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]
クリエーター情報なし
マイクロソフト

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!