Image: 210218 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド [3]イーガ団アジトから真エンドまで

Nintendo Switch用ACT『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年 / 任天堂)をプレイ。

最近の私のゲームプレイは、3DSのルーンファクトリー4とSwitchの任天堂ゲーを行ったり来たりという感じですね。

ブレワイで私がこのゲームクリアできないかもと思った瞬間は、カースガノン戦でも厄災ガノン戦でもなく、イーガ団のアジト(隠密ミッション)ですね。あの緊張感は悪くなかったけど、もう二度とやりたくないよ。

ああ、これを見るために俺は兜を取りに行ったんだな。そう思ったら、迷わず「似合ってるよ」を選んでいた。

Image: ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

思い出写真の場所を全部見つけないと真エンディングが見られないのだけど、4箇所くらい写真の景色ではどうしても全く予想が付きそうになかったので、ネットの力に頼った。

ガノンを倒すのはある必須攻略法さえ身につけてしまえば良いので、ゲームクリアは難しくないんだけど、ゲーム内のサブクエとかコログの実の完全収集とか目指そうとすると滅茶苦茶大変だと思う。ハイラル城内とか外に戻ること前提で設置してるじゃん。

Image: ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ここまで寄り道を重ね、真エンディングを初回に見られなかったので2度ガノンを倒して、計80時間超プレイしてます。オープンワールドで道の場所を探索するのも楽しかったけど、一番楽しかったのはダンジョンの謎解きを自分で解決したときだな。(2021/02/18完了、No.82)

次にプレイするゲームは気を緩めて、ぎゃるがんリターンズの予定。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.