Image: 210617 ゼルダの伝説 スカイウォードソード (Wii)[2]

Wii用AVG『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(2011年 / 任天堂)をプレイ。

現在の地図に昔の地図を重ねてそこにマーカーを打って、マーカーを頼りに正しいルートを進んだり、あるポイントから一定の範囲内だけ時代が遡って行き止まりだったところが進めるようになったり、ていうギミックが面白い。

Image: ゼルダの伝説 スカイウォードソード

盾はじきなどのシステムやオクタロックなどの敵キャラは、ファミコン時代からの継承が感じられます。剣(リモコン)を振ることには慣れたけども、2時間くらいやっていると手に力が入らなくなるのが難点です。

石版を完成させて出現した遺跡のステージをクリアし、いよいよクライマックスっぽい雰囲気になってきてやれやれと思っていたけど、攻略チャート見てみたらまだ半分も進んでいないじゃん。最後までやり通せるか、怪しくなってきた。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!