Asa Proの新作『恋愛×ロワイアル』が発表された。恋愛バトルという路線は踏んでいるものの、Asa Proにしてはひねりのないストーリーだな。ヒロインは一人を除いてみんな巨乳だけど、身長その他を踏まえると梁染汐音が容姿は一番いい。格が高いだけに性格も良し悪しありそうだけど、主人公とは仲が良い、というか既に同居ということで、その生活がどう描かれているのか気になる。キャラクターページに放課後シンデレラと同じく「好き」カウンターが付いているけど、今のところ小町乃々香がダントツの1位って、カウンター壊れてるんじゃないか?作為的なものを感じる…

『恋愛×ロワイアル』がヒロインに引っ張られるゲームとすれば、『放課後シンデレラ』はヒロインを引っ張り上げるゲーム。行動してそれに応えてなんぼのゲームなので、行動パターンのシナリオを用意するのが大変そう。ヒロインのタイプは、姉妹ブランドでは見るけどHOOKではあまり見ない取り揃え。今作は出会いがメインということで、その後どういう恋愛になるかはキャラクター説明でも直接的な説明はないので、想像の余地がある。正直、強烈に気になるヒロインというのは居ないので、買うかどうか迷うところだが、HOOKブランドなので迷うくらいなら買うと思う。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!