盆明けたら色んな仕事に忙殺されているのと、こんなご時世とお天気なので、今夏はどこかへのんびり出かけるというのは難しそうです。残業はそこまでないけど、家に帰ってきても何かやる気が起きない。昨年の夏の方がまだマシだった…


Whirlpoolの新作について、イラストのこの色飛びしそうなくらいの蛍光カラーと、学生というには若干ロリロリしい感じ、原画がロロログの人だって一瞬で分かった。

これまた題材がアイドルグループのP兼マネというのがタイムリーで、丁度これを見る直前に美兎いいんちょのIdol Manager実況を見ていたので、思考や視点がなんか色々毒されてしまった。Whirlpoolというブランドをそこまでよく知らないんだけど、問題はシナリオが読んでで飽きないかどうかですね。そればかりは体験版など実際やってみないと見えてこない。サンプルCGはロロログとかぶってあまり好まないけど、でもカワイイ。

他、予約を考えているソフト。

  • 俺の恋天使がポンコツすぎてコワ~い。 (HULOTTE) 9/24発売予定
  • アインシュタインより愛を込めて APOLLOCRISIS (GLOVETY) 9/24発売予定
  • 創作彼女の恋愛公式 (Aino+Links) 11/26発売予定

ポンコワはいくつかサンプルCGが新しく上がっているが、変身衣装みたいなのは何だろう。サブキャラを含め、相変わらず衣装のバリエーションが凝っている。

アインシュタインより愛を込めての本編まだ手を付けてない。9月中には読み切りたい。

創作彼女の恋愛公式は、シナリオがウソシリーズの人、原画があかべぇで昔から描いている人。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!