Image: 200918 SLG キミキス(PS2) [7]咲野 明日夏 スキルート

先週配信されていた月ノ美兎チャンネルの怪談100連発を見ていたんだけど、怪談って結構面白いな。何年か前の『ほん怖』以来怪談集は見ていなかったけど、(知らぬ間に)毎年恒例の放送がいまだに続いていて、来月にも放送されるらしい。ああいうのは半分以上は創作で、4割は思い込みだけども、1割未満の中には妄想や偶然の一言で片付けられないマジな怪現象もあるからなぁ。まあとにかく、話のネタとしては聴いて損はない。


2006年に発売されたPS2用恋愛SLG『キミキス』(エビコレプラス版)をプレイ。何で今さら?何でか今さらやりたくなった。キミキスの中では咲野さんが最後の気になるヒロインだった。

サッカー選手を志し、男子サッカー部に一人混じって練習しているって、キミキスの中では一番非実在的少女だな。ストーリーというかゲーム上の都合なんだろうけど、友達のおらん部活なんてやっていけんだろ。まあ、ルックスは良いし、性格も一番人気を集めそうな感じではある。

まず場所選びなんだけども、攻略本にあるエンカウント確率を参考に選んだら、リセットして3回やり直しても全然出会わなくて、説明書にあるエンカウント確率が攻略本のものと全然違っていたので、そちらを参考に選んだら簡単に出会えた。屋上と花壇で意外にエンカウントできる。

Image: キミキス 咲野 明日夏

話題袋は、当たらないときは本当に当たらない気がしてがつらい。根気よくやるしかないんだけど。

Image: キミキス 咲野 明日夏

言葉のチョイスどうなってんだよこれ😆

Image: キミキス 咲野 明日夏

脚触らせてくれるとか、どこの天国だぁ?現実にそんな子がいたら、あざとすぎるわぁ。

Image: キミキス 咲野 明日夏

まあでも、これがアマガミでもなくキミキスっぽくていい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.