PS/55の各画面モードに対応するモニター機器をリストにまとめ、Googleスプレッドシートに誰でも編集可能な状態でアップロードしました。と言っても、現時点でインターレース信号については私の手持ちの液晶ディスプレイは全滅です。ついでになってしまいましたが、PC98版もアップロードしました。

C64-Wikiみたいに情報共有できるサイトがあればそちらがふさわしいのですが、ないんですよねえ。PC98はもはや私の手元に実機がないので、私の手ではこれ以上情報を追加できません。既設のページの方は週に50人ほどのアクセスがあるので需要はあると思うのです。これをご覧になる他の方への助けになりますので、差し支えなければご協力下さい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!