この時期は受験とか春休みとか人事異動とかであたりがそわそわしています。まったり浮ついているようでどこか落ち着かない。

本来は今頃ライザのアトリエ3をやっているはずだったんだけど、発売が3月に延期されて手持ち無沙汰になってしまった。今はゆずソフトのペンタボックスに入ってる「ぶらばん!」という初期作の再収録版をやっています。さすがに15年前なので作風は古いですが、意外とこれはこれで良かったので感想は書けたら書きます。

そろそろ春先の新作ノベルが話題になってきていますが、4月以降はまだ予約するには時期尚早ですかね。ゆずの新作は既に売上上位に食い込んできているくらい相変わらず強いですが、あとはリアルエロゲの新作とか、アマカノ2FDあたりですか。どれもそこまで購買欲かき立てられず、買うかどうかは迷っているところ。

個人的にはグリザイア新作(クロノスリベリオン)が気になっているんだけど、迷宮以来シリーズを履修してないので、最低でもどういう作品が出ていてどんな繋がりがあったかくらいは予習が必要かなと。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!